2009年9月の記事一覧


icon
icon

DHCのDSフットミストはレッグラインの美しさを高めるフットケアアイテム。脚用の化粧水です。


ふくらはぎを中心にシュシュッとスプレーし、軽くマッサージするようになじませます。
足首からひざの裏に向かって引き上げるようにおこなうと効果的。
ストッキングの上からでも使えます。
逆さにしてもだいじょうぶ。


メントール、エタノールによる冷却効果で、むくんで流れがとどこおりがちな脚をすばやくリフレッシュ。
ブッチャーブルームやヨーロッパシラカバなどの植物エキスが配合されています。
収れん効果のあるハマメリスが肌をキュッと引き締め、すっきり整えます。


グレープフルーツ、ベルガモット、マンダリン、サイプレス、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミントなどの天然エッセンシャルオイルによるアロマ効果で、気になる臭いもおだやかに抑えてくれる。いつでもどこでも、シュッとひとふき。

詳細はDHC公式サイトで
DSフットミスト(脚用化粧水)
icon

スリムレッグラボ

Sooda!より太もも痩せについての質問と解答を紹介します。


太ももダイエットで効果的なマッサージはありますか?
毎日コツコツでいいので効果があるものがいいです^^

A1
以下の運動はジムのトレーナーから教わったものです。
太ももダイエットは、女性の場合、内モモの筋肉を鍛えるのが重要とのこと。
前や、横モモを鍛えてしまうと、せっかく筋トレをしても逆に、モモ張りになってしまい、
脚が太く見えてしまうそうです。
なので、内側の筋肉を鍛えることは重要とのことです。
バレリーナもあんなに脚が細いのに、太ももの内側の筋肉はものすごいらしいです。


まずは、背筋を伸ばして、股関節をもみほぐしてください。(ここはポイントです。)
お風呂上りなんかで、血行がよい時間をオススメします。
で、ある程度ほぐれたところで、同じく背筋を伸ばしてできるところまで股割をしてください。
股関節がよく伸びたところで、野球ボールくらいの大きさの丸いものを用意します。
ゴムでできた少し固めのボールなんかがいいでしょうね。
(なければ、自分のこぶしでもいいです)
それを太ももの中央あたりの内またに挟みます。
息を吐きながら、両太ももをぎゅっと、ボールをつぶす感じで力をいれます。


一連の動作中は必ず背筋と、脚は伸ばしておくようにオススメします。
リンパの流れを遮らないため。


A2
コツコツできるのであれば、リンパマッサージをお勧めしますよ。
ふともものつけねと膝の裏のツボを押したあとに、下から上にリンパマッサージをします。


太ももや脚全体の内側の筋肉は絶えず意識しましょう。

スリムレッグラボ

太る体質の人にはこんな共通点があります。


1.疲れやすい

2.体が硬い

あなたはどうですか?

体全体の筋肉の約70%は下半身にあるそうですから、
下半身の筋肉を変化させれば体全体の体質も変わるということが言えます。


具体的には下半身の筋肉をしなやかでバランスよくする。
ガッチリした固い筋肉ではだめです。


やることは、

1.歩き方、座り方、姿勢を正しく習慣づけて下半身の姿勢を直す。

2.下半身のストレッチを適度におこなう。

3.下半身の筋肉(腹筋からお尻から太ももなど)を適度に鍛える。


筋肉のバランスを整えると、
歪んでいた骨格が正常に戻ります。


そうすると老廃物が流れやすくなる。


リンパマッサージの効きもよくなる!

いろいろなエクササイズに取り組む場合、

下半身の筋肉の質をやわらかく変える
ということをいつも頭の片隅においておいてください。

スリムレッグラボ

このページの上部へ